2018年3月16日金曜日

ブログ再開!2017年PMTC講習会♪

みなさま、お久しぶりです!
こんにちは(*^^*)
約半年間、忙しさでブログのアップをしていませんでしたので、少しずつ再開したいと思います(^^)
2017年後半も色々ありました☆
去年を振り返りながら、アップしたいと思いますので、よろしくお願いいたします(*^^*)

去年の7月にミントセミナーの西田先生にPMTCの院内講習会を行っていただきました!

PMTCとは、専用の機械を使用し、歯ブラシでは簡単に落とすことのできないバイ菌の集合体(バイオフィルム)を徹底的に取り除くお口のクリーニングです。3~4か月に一度行うことで、非常に効果的に虫歯や歯周病を予防することができます。

座学と実技講習があり、座学ではPMTCとは何か、そして何故行う必要があるのかを教わりました。衝撃を受けたのが、PMTCを長年受けている方とそうでない方の顔貌が全く違うことでした。受けている方は見た目が若々しく、受けていない方よりも10歳以上の見た目の違いがありました。
歯を失わないことが健康や美容にも繋がるのだと改めて実感しました。
西田先生、とてもわかりやすい講義をありがとうございました(^^)





座学はとてもわかりやすい説明でした♪


先生が実際に実技を見せてくださいました♪


マンツーマンで丁寧に教えてくださいました♪

もちろん院長も実技に挑戦!

とてもわかりやすく教えていただいたので、
歯科衛生士さんも自信に繋がりました♪
西田先生、遠くからご足労いただき、
ありがとうございました(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿