2016年8月19日金曜日

夏休み~山梨県の美味しいとろろ専門店『韮崎むぎとろ』~♪

みなさま、こんにちは(*^^*)
受付の八十川です♪

山梨旅行初日の夕食は、山梨県にある『韮崎むぎとろ』へ行ってきました♪
自然薯の中でも希少品種「黄金自然薯」と選りすぐりの大和芋を使用する「とろろ専門店」です。
店内はモダンで落ち着いています(^^)

こちらのお店は特に印象に残りました!
お料理はもちろんのこと、女将さんのおもてなしの心がとても素晴らしかったです!ご主人と一緒にお店を切り盛りされています(^^)
女将さんのご出身が名古屋市昭和区ということもあって、とても親近感が沸きました☆
安心感を与える笑顔と上品な雰囲気で、とても楽しく過ごすことができました♪
私も接客をする上で、とても良いお手本をみせていただきました(*^^*)
 

おくらと枝豆とトマトのおひたし♪
とても上品なお味でした(^^)


長芋・ゴーヤ・みょうが・おくらの揚げ物♪
長芋のサクッとした食感がたまりません!
みょうがが苦手な私ですが揚げてあるので
甘みが増して美味しくいただくことができました☆
 


お店ご自慢の焼き味噌♪
しゃもじに直にむぎとろ特製みそを載せ直火で焼き上げていて
とても香ばしく本当に美味しかったです!

豚の角煮・なすのお浸し・お刺身・サラダ・味噌汁・薬味♪
豚の角煮はお口の中でとろけました☆

希少品種の「黄金自然薯」♪
ねばりが凄く栄養満点!
ご飯がどんどん進みます☆
 



わらび餅のアイス添え♪
もちっとしたわらび餅に牧場で作られた濃厚アイスの
相性がピッタリ!

開店して間もないので
とってもキレイな建物でした♪


『韮崎むぎとろ』(にらさきむぎとろ)
山梨県韮崎市若宮3-802
電話:0551-45-8539
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190202/19009111/

 
この日は天気が良く
途中で富士山が見えました♪

 


0 件のコメント:

コメントを投稿