2015年7月28日火曜日

山梨県を散策してきまきた♪

みなさま、こんにちは(*^^*)
受付の八十川です♪
 
先日の連休を使って、日帰りで山梨県へ行ってきました
毎年避暑地として行っているのですが、今年は避暑地の役割を果たさないほど暑かったです。こんなことは初めてでした(;^^)
 

『森の小径』(もりのこみち)

ここのお店のテラスはどんなに暑い日でも涼めるのでとても気に入っています♪
ランチも美味しいし、森の中で聞くひぐらしの声がとても心地良いです(^^)

日焼けの心配も無いので
肌を焼きたくない方にはオススメ!
とても安らげます♪

ランチについてくるセット♪

ここのムニエルはとっても美味しいです!
魚特有の臭みが全くなく、
バターのソースとレモンがとても合います♪

食後の紅茶♪
砂時計が飲み頃を教えてくれます(^^)

入口はこんな感じ♪
 



看板もかわいいです♪

『森の小径』(もりのこみち)
山梨県北杜市大泉町谷戸5898-7TEL (0551) 20-5800
http://www.geocities.jp/cafe_morinokomichi/


昇仙峡にも行ってきました♪
あまりの暑さなので、ロープウェイに乗って涼むつもりで行きましたが、甘かった・・・
ロープウェイは定員制限ギリギリの上、中は窓しかないので蒸し風呂状態でした。

 
山頂に到着♪
涼しいのを期待していましたが、暑いっ!
これだけの緑を帳消しにするくらいの気温でした。

画面中央に富士山が薄っすらと見えます♪
実際に目で見てみると大きかったです(^^)
あまりの暑さに展望台周辺の散歩コースを散策する気力も湧かず
すぐに下山してしまいました(;^^)

かなりの体力を消耗した後の
川のせせらぎが涼を感じさせてくれます♪
 

名物のほうとうを食べに行きました♪

 
河口湖の近くにあります♪

お鍋ごと熱々の状態で運ばれてくるので冬はかなり温まります♪
量がとても多いので、女性1人で食べきるのは苦しいかも・・・

メニュー表♪

店内はクーラーがなく窓オープンでしたが
河口湖のあたりはとても涼しいので
ちょうどよい気温でした(^^)

テーブル席♪

ザ・日本という店構えでした♪


夕暮れ時の河口湖♪
とても美しかったです(^^)
この時、アブに刺されテンションダウン・・・
7月~9月はアブが多いので気をつけてください。

富士山がキレイに見えました♪
静岡県裾野市に住んでいた頃は
1年の3分の1ほどしか富士山は見られなかったので、
今日はラッキーでした(^^)
富士山懐かしい~(涙)




0 件のコメント:

コメントを投稿