2014年9月19日金曜日

ディズニーランド~表参道編~(その5)♪

みなさま、こんにちは(^^)
受付の八十川です☆

先回に引き続きディズニーランドをアップします!
今回は表参道です♪


2日目。みんながディズニーシーへ慌しく旅立った後、私と山下さんはホテルの部屋で昨夜買いこんだ朝食をとりました。

まずは、昨日立ち寄れなかったディスニーランドの隣にある「IKAPEARI」へ♪



朝から多くの人が来ていました♪

画になる場所がいっぱい♪
ディズニーの園内にいるかのようです(^^)

表参道へ向かう前に、山下さんの希望により再度、ディズニーのお土産屋さんへ♪



ディズニーへの再入場はできないので、外にあるショップへ行きました♪
ショップ前にあるオブジェ♪
 

山下さんが小さく見えます(^^)


ショップの中は相変わらず多くの人で賑わっていました♪
 
昨夜、帰りに寄った園内のショップでドナルドのキーホルダーを購入したので、山下さんに見せびらかしながら、「真早美ちゃん(山下さん)、は買わなくていいの?」と聞いてみたところ、疲れきっていたのもあり、「私はいいや」とリアクションも薄く、興味が無いんだな~と思っていました。
 
もうそろそろ表参道に向かおうかなと思っていた時に、山下さんに声をかけられました。
 
山下「博子ちゃんが昨日買ったドナルドのキーホルダーが見当たらないんだけど」
 
振り返ると、私のより一回り小さなドナルドのキーホルダーを手にしているではありませんか(^^)

私「えー?!同じのが欲しかったの?!たぶん園内のショップにしか売ってないよ!」

山下「あー、そうなんだ。まぁ、これでも十分かわいいからこれにする。」

と、甥子さんへのお土産として購入していました。優しい~(^^)




ちなみにこれが私が購入したドナルド♪
園内でしか買えないので要注意です。

ドナルドの帽子がかわいいとお気に入りだったので
撮影してみました♪
撮影するときは照れて「もういいよ~」と言って
いましたが、かわいいので撮ってみました(^^)
 
では、いざ表参道へ♪


山下さんにもらったおっとっと♪
ハロウィンのパッケージです(^^)
久しぶりに食べると美味しさが改めてわかります。
 
山下さんは以前東京に住んでいたこともあり、表参道に詳しいです♪
私は東京はよくわからないので、山下さんに頼りっきりでした。

台湾通の山下さんの目的は3つ

①台湾で有名なパイナップルケーキを購入すること☆
②台湾で人気のタピオカジュースを飲むこと☆
③台湾のデザートであるマンゴーカキ氷店へ行くこと☆

まず1つ目の目的であるパイナップルケーキ屋さんへ♪

駅を降り立つと、青山学院大学が近くにあり、歩いているお姉さん達はおしゃれな感じでした♪

「微熱山岳 Sunny Hill」♪
試食が素晴らしいと山下さんに聞きました(^^)
どんな感じなんだろう♪


かなり変わった建物が!
昨年オープンしたばかりだそうです☆



トレードマークがそのまま
かわいい看板になっています(^^)


 
 
 
 
 

お店を入ると受付があり、
素敵なユニフォームを身にまとった
キレイなお姉さんがお出迎えしてくれました(^^)
 





木材はヒノキを使用しているので
店内はとてもいい香りがしていました♪
 




テーブルに座るとお茶を出してくれます♪
これが試食用だなんて立派過ぎる!
 


テーブルからの眺め♪
素敵なおもてなしでした(^^)



3階♪

お手洗いにもヒノキがあしらわれています♪
贅沢なつくりですよね(^^)



シンプルだけど素敵♪



 

部屋のアクセントになっていて
目の保養になりました♪



商品を買うとかわいい麻の袋も付けてくれます♪

みんなへのお土産に購入♪
干しパイナップルがぎっしり入っていて美味しいです!
日本で売られているものはバターにこだわっているそうです(^^)
 



表参道♪
よくTVで「おすぎとピーコのファッションチェック」で
みていた光景。


お洒落な人がとても多かったです♪
通行人のファッションをみているだけでも
楽しかったです♪

 
そして、2つ目の目的である台湾で人気のタピオカジュースを飲むこと☆

「春水堂」
山下さんオススメのお店でランチ♪

お洒落な外観♪

一見日本店のような感じです♪

タピオカジュースで有名♪
 

ランチメニュー♪

メニュー表♪

かごの照明だなんて面白い!

とてもキレイな店内でした♪

ランチ♪
麺が中に隠れています。
タピオカジュースは甘すぎず絶品!
色々なお店のものを飲んできましたが
ここのが一番です!
 

途中で見つけたウォールアート♪

3つ目の目的である、「台湾のデザートであるマンゴーカキ氷店へ行く」ことは実現されませんでした。事前に調べた時には、お店が休みであるという情報がネットには出ていたみたいですが、
実際行ってみると何とオープンしていました。これには山下さんも少々ご立腹でした。
なぜなら、着いた時にはお腹がいっぱいで、結局食べれなかったからです。
オープンしているのを知っていたら、腹8分目にしておいたのに~、残念。

 山下さんのプランは、私では思いつかないお店だったので、とても楽しかったです♪
山下さん、楽しい旅をありがとう!



 翌日みんなからディズニーシーのお土産をもらいました!
とっても嬉しかったです(T・T)

旅行にいく前から「ダッフィーに会いた~」と言いまくっていた私に
買ってきてくれました♪
みんな、ありがとう~(感涙)
 
この2日間は、思い出に残る本当に楽しい旅行でした♪
是非みんなでまた、旅行に行きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿