2014年8月16日土曜日

夏休み3日目(その2)♪ 刈谷ハイウェイオアシス♪

みなさま、こんばんは☆
受付の八十川です♪

今日は盛りだくさんになっているので、分けてアップしています(^^)

クレープを食べた後、以前から一度は行ってみたいと思っていた刈谷にあるハイウェイオアシスへ行ってきました♪
近くにあるとなかなか行かないものですね(苦笑)
今回の一番の目的は、出来た当時話題を呼んでいたゴージャスなトイレをみることです☆
夏休みということもあり、とても混んでいました駐車場に入るまで30分はかかった思います(;^^) 意外と人気で驚きました!



夜になるとライトアップされた観覧車が
高台にある実家から見えていました(^^)
受験勉強に行き詰った時は部屋のライトを消して
遠目にこの美しい観覧車を見るのが癒しでした♪
現在は前に家が建ってしまい、今は見ることはできませんが・・・



たくさんの施設があります♪
もはやテーマパークですね(^^)
ゴージャスなトイレは他のトイレと区別するため
「デラックストイレ」と書かれています☆
わかりやすいですね(笑)

入った瞬間「ホテルのロビー?」と思うくらいキレイ♪
個室の扉が部屋と一体化しすぎて
よく見ていないと、どこが空いたのかが
わからなくなりそうです(;^^)


結婚式場にあるブーケの展示みたいになっています♪

写真奥の鏡が洗面所♪
個室から出ると「あれ、手洗いはどこだ?」と
一瞬わかならくなります(^^;)

えびせんべいの里が入っている!
遠いイメージがありましたが、
ここなら近いので手軽に買えそうです♪ 


せんべいが山積みに!
試食にはたくさんの人だかりができていました!
中には鷲づかみする人もいてビックリ(^^;)
一人ひとりの買い物の量がハンパなく多くてまたまたビックリ!
私はかりんとう味のえびせんを買いました♪

はらドーナツ♪
おからで出来ていてヘルシーです(^^)
行列ができていました☆

色々な種類があります♪
この時期オススメなのはマンゴーココナッツ味だそうです(^^)
私はプレーン味と冷やして美味しいミント味を買ってみました♪
2種類ともほんのり甘味を感じるさっぱりとした味でした☆
ミント味は予想に反して美味しかったです(^^)
ドーナツを食べてスーッとするのが不思議でした♪
 

お土産屋さんは多くの人で賑わっていました♪



全国のゆるキャラが大集結!

スーパーで普通に売られている
「つけてみそかけてみそ」が
お土産として売られているんですね♪
全国の方にこの美味しさを知ってほしいです(^^)
この他、見たことのない名古屋土産があり、
地元民でも楽しめます☆

 

フードコートの机と椅子も話題にのぼりましたね!
刈谷といえば、「カリモク家具」です☆
座り心地も抜群!角がなくてとても滑らかです(^^)
お子様連れの方にも安心ですね♪


こんなにたくさんのカリモク家具がズラリ!
ある意味とても贅沢な空間です(^^)



産地直送の販売所♪
地元の野菜なので何だか親近感がわきます(^^)

面白い言葉を発見!
「妻の肌が荒れると、家庭が荒れる」
よく考えますね(^^)
こういうコメントを見てまわるのも楽しいです♪
座布団一枚!
お立ち寄りの際は、みなさまもお気に入りの言葉を
是非探してみてください☆


最初はあまり期待していませんでしたが、想像以上に広く、充実していたので驚きました♪
これからは平日をメインに行ってみようと思います(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿