2014年6月11日水曜日

梅ちゃんお手製のもずくスープ♪

みなさま、こんにちは!
受付の八十川です☆

今日は、歯科衛生士の梅ちゃん(梅原さん)がもずくスープを作ってきてくれました!

モズクには、健康に良いといわれるネバネバ成分フコイダンとアルギン酸が豊富に含まれており、血液をサラサラにすることにより生活習慣病の予防に効果があると期待されています。また、胃の粘膜を保護しピロリ菌から体を守働きも持っており、免疫力を高めてくれるそうです

梅ちゃんのもずくスープは柚子こしょうがきいていて、とっても美味しかったです!
梅ちゃん、ご馳走様でした♪


さっぱりしていているので夏バテにはもってこいです!
健康と美容にいいのでみんなたくさんいただきました(^^)

梅ちゃん、ありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿