2013年9月20日金曜日

院内ミーティング♪

みなさま、こんばんは。
受付の八十川です。

今日は院内ミーティングを行いました♪

先日、歯科衛生士さん達が参加した『PMTC』の講習会の内容を発表してもらいました(-^^-)
わかりやすい説明でしたので、私たちにも理解ができました。

PMTCはProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略で 、虫歯や歯周病の原因となる細菌感染(歯垢=バイオフィルム)を、専用の器材により徹底的に除去します。
 
3~6ヶ月毎に行うことで、虫歯や歯周病のリスクを格段に減らすことができます。

実際にPMTCを受けると、歯のすみずみまでつるっつるになります☆
この快適さを経験すると、PMTCのトリコになること間違いなし♪

もちろん、日頃のブラッシングや規則正しい生活など、セルフケアは欠かしてはいけません(^^;)

みなさん、毎日のブラッシング歯の健康、そして将来の健康維持につながるので頑張って歯磨きしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿