2013年7月9日火曜日

開業前日!ホワイトニングのレクチャーを受けました♪

みなさま、こんばんは☆*:...:*☆
受付の八十川です(*^_^*)

明日はついに開業です‼
現在の心境は、期待と不安が入り乱れています(⌒-⌒; )

今日はGCの歯科衛生士さんにきていただき、ホワイトニングのレクチャーを受けました♪
GCの歯科衛生士さんはとても若くかわいらしい方でした

GCさんのホワイトニング材は、新しく発売されたもので従来のものに比べ改良されています
あまり知られていませんが、ホワイトニングをする際、しみたりすることがありますが、GCさんのものはしみる症状が軽減されているんです!
当クリニックはGCさんの『ティオン』を使用します


ホワイトニングのレクチャー風景♪


ホワイトニングについて勉強になりました♪




今日学んだことをみなさまにもお伝えしますね★

みなさんは、ホワイトニングには「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」2つの方法があるのをご存知でしょうか?

一体、この2つはどう違うのでしょうか(『ティオン』製品)


『オフィスホワイトニング』 は、クリニックで行います。
通院回数は個人差にもよりますが、一般的には2回です。
早ければ1回目で効果が現れます。施術時間は1回につき2時間です。

★メリット
①患者様自身が行う面倒な作業がないこと。
短時間でホワイトニングできること。

★デメリット
①患者様の歯の質により効果のばらつきが大きいこと。
②過酸化水素濃度がホームに比べ10倍なので、刺激が強いこと
③短期集中型なので後戻りしやすいこと


『ホームホワイトニング』は、ご自宅で行えます。

★メリット
①患者様により効果のばらつきが少ないこと。
②過酸化水素濃度が低いため刺激が少ないこと。
③比較的歯の内部までホワイトニングできるため、後戻りしにくいこと。
④個人のマウストレーを使って、何度でも繰り返せること(ジェルのみ購入可)。

★デメリット
1日2時間程度(毎日2週間)マウストレーを装着する必要がある。
②効果が現れるまでに3日~14日の期間を要すること。

要するにこうだ①②③

面倒臭がりの方には「オフィス」!
まめな方には「ホーム」がオススメです!

持続期間は、個人差にもよりますが、半年~1年です。
ただし、全く戻るわけではありません!!

3ヶ月に1度、歯のクリーニングをすると上記期間よりも長持します

そして、何より大切なのが、歯の質には個人差があります。
ホワイトニング効果が現れやすい歯、現れにくい歯があります!
そして、しみることがありますので、予めご了承ください。

ご注意
妊娠中の方、授乳中の方、お子様、重度の歯周病や歯肉炎の方、ホワイトニングしてはいけない症状やご病気をお持ちの方等は残念ながらできませんので、ご注意ください。



ホワイトニング風景♪

オフィスホワイトニング練習中♪

歯のシェード(色)合わせ♪
施術前の歯の色は何色かな?

特殊な光をあててホワイトニングします♪
同じ工程を3回繰り返します。
とてもキレイになりました!
来院時に彼女の口元を是非ご覧下さい!



いかがでしたか?

私もレクチャーを受けるまでは、オフィスとホームの違いが曖昧でしたが、今回でよく理解できました(^^)V


 午後からは、片付けをしました!


わかりやすいようにラベル貼り♪

整理整頓♪


明日開業ですが、みなさまに愛されるクリニックを目指し、スタッフ一同頑張ります!





0 件のコメント:

コメントを投稿