2013年6月20日木曜日

レセコン講習 & 写真撮影 & 接遇研修♪

みなさま、こんばんは☆(-_^)☆
受付の八十川です

 この大雨の中、業者の方がお一人で外溝のフェンスを作ってくれていました。
ありがとうございます。風邪をひかないようにしてくださいね。

午前中は、レセプトコンピューター(レセコン)の講習を受けました♪
初めて使用するレセコンでしたので、覚えるのが大変ですσ(^_^;)
インストラクターのお姉さんは一生懸命教えてくださいました(^^)
ありがとうございました

今日はホームページ用の写真撮影の日です(⌒▽⌒)

カメラマンのTさんがみえ、写真撮影開始!
撮影は集合写真、個人撮影、診療風景、院内撮影です♪
初めはみなさん「緊張する〜」と言っていましたが、カメラを向けられるとみんな笑顔になり、Tさんにみんな笑顔過ぎます、ここのクリニックは珍しいですと言われました(笑)

普通の方は、カメラを向けられると笑顔が消えるそうですが、うちのスタッフさん達は違います!
スタッフさん達に、「(接遇研修で行った)ビデオ撮り&笑顔の作り方&立ち居振る舞いが役に立ちました!」と言ってもらえました。

 また、Tさんの撮り方も上手なんです。
個人撮影の時は、ずっと話しかけて緊張をほぐし、自然な表情にさせるんです!
さすが、プロのカメラマンさんですね!

個人撮影から戻ってきたスタッフさんは、みんな「キレイに撮ってもらえた~」「楽しかった♪」と言って喜んでいました(^^)♪

診察風景は、スタッフさん達に協力いただきました!


撮影風景♪
まるでドラマ撮影の現場みたいです。


当クリニックの女優さんたちです♪





院内撮影までの道のりが意外と大変でした。
届いた材料の片付け、販促ディスプレイの飾り、キッズスペースのディスプレイなど。
フリーランスのIさんとスタッフさん達のご協力の下、無事に院内撮影が終わりました。

キッズコーナー♪
スタッフさんが撮影のためおもちゃを用意してくれました



Iさんのご協力とスタッフさん達の展示力で何とか仕上がりました♪

 

Tさんに「ここのスタッフさん達は、みんな感じがいいですね」と褒めていただき、嬉しかったです❤ 
Tさん、スタッフさん達の活き活きした表情を引き出していただき、ありがとうございました♪



院内写真撮影のため、朝1番に広告会社のYさんと業者の方がみえ、院内のサインシールを張ってくださいました♪



キレイなサインシールです♪



診察室番号も貼っていただきました♪


午後からは、『接遇』研修を行いました!

今日の内容は、実践型ロールプレイングのビデオ撮りです。
写真撮影の後だったので、初めてのビデオ撮りに比べ、だいぶ慣れた感じになっていました。
笑顔の出し方など、初日に比べ、スタッフさん達は進化しています!
今後が楽しみです♪

 前日から降り続いた雨で、新常滑病院の建設地が溜池になっていました(◎_◎;)

 
朝来たら溜池に!


伝治山でお世話になった歯科衛生士さんからメールをいただきました。
お一人は、「ブログ読ませていただいてます」といただき、とても嬉しかったです♪
もうお一方からは、「今日、大蔵餅でカキ氷食べました」と画像を送ってくださいました(^^)
友人からのメールは私にとって、心の栄養素です(⌒▽⌒)


ホームページにスタッフ紹介や院内説明が更新されたら、ご報告します!どうぞ、お楽しみに♪

 今夜は久しぶりに早く寝られそうです。おやすみなさい (˘˘) ƶ



0 件のコメント:

コメントを投稿