2013年5月5日日曜日

常滑市を散策してきました♪

みなさま、はじめまして
 
『笑顔癒し元気』がモットーの

受付担当八十川です
どうぞよろしくお願いいたします

さて、GWはいかがお過ごしでしょうか?
今日は天候に恵まれたので、常滑市内を散策してまいりました



★かねふくの『めんたいパーク』 (常滑市りんくう町)

連休中なので、ファミリーやカップルなど多くの方で賑わっていました♫
入口には記念撮影スペースが設けられていて、記念写真をパシャり 
素敵な思い出の写真が1枚加わりました(^^♪



ロビーにゆるキャラの『タラコン博士』がご登場!!
うわ~会えるなんて感動
一緒に横並びで撮影してもらった時、お腹にペチペチ何かが当たると思ったら、
なんとタラコン博士の手でした(笑) 癒されました~ウフフ(^。^)


 
  
名物の明太子の試食&無料ドリンクも、もちろん、ちゃんといただきました
試食は、明太子、明太マヨネーズパン、明太子軍艦巻きのなんと3種類!
全て味わえます。どれも美味しい!
う~む、やっぱり明太子は最高です!!
  


❤ 私のお気に入り『いか明太』

柚子の香りが、濃厚な明太子を爽やかに感じさせてくれます。
お酒のつまみでも美味しいですが、私はご飯のお供にするのが好きです
  
    
    




~~そしてランチは~~

★お好み焼き『だいせん』(常滑市飛香台)

今年1月に移転openした飛香台の台所。
建築中から、是非行ってみたいと思っていたので、ようやく願いが叶いました
休日のお昼時はいつも混んでます。
もちろん今日もとても混んでいました!この行列、期待感アップ

特等席はカウンター席
なぜなら店内全オーダーが目前の鉄板で作られるので、食べたいものがあれば、
目で確認でき、メニュー表を指さなくても「アレお願い」でOKなのです

美味しいがゆえに、はがゆ~い気持ちにもなります。
お腹はいっぱい、でもまだ気になるメニューがある・・・ってね(涙)
迷いに迷って、今回食べた3品をご紹介します!どれも美味しかったですヨ






 
 
品目は、明太だし巻(サラダ付き)
 
大葉が入っていて、明太子との相性はバツグン
一口食べたとたん、次回もまたこれ食べよう!って思いました♪
 


品目は、黒焼きそば

イカスミ&黒酒が入った珍焼きそば!
最初はそのまま食べて、次に半熟卵を混ぜると、コクが出て、違った味わいが楽しめます♪
シャキシャキした水菜の歯ごたえ最高!


品目は、とん玉(お好み焼き)

あれ~、なぜだかメニューに載ってないハーフサイズに(笑)♪
外はカリッ、中はふんわり。ソースも甘辛すぎず、ちょうどいい
もうこれは王道でしょ そう、行列を作っていた看板メニューの一つです




当クリニックのご近所なので、これからも通わせていただきます



~~お腹いっぱい幸せ気分のまま、常滑市から名古屋市緑区へ♫~~



★ベーカリー『BENKEI』 (名古屋市緑区神沢)

今年4月にオープンしたばかりの、あのチョコリングでと~っても有名な
アンティーク系列のパン屋さんです
シックでお洒落な佇まいが、自然と入りたいと思わせます




店内はとても広く、白×ブラウンで統一された落ち着いた空間です♪♪
品数豊富で思わず目移りしちゃいます!全部食べてみた~いと思うはず



イートインもできます
プラス100円でセルフのコーヒーor紅茶も付いてくるので、ホッと一息付きたい時や、焼きたてがすぐに食べたい方にはオススメです




「どれにしようかな」と色々迷ってコレを食べました

チョコバナナリング(左)は、とにかく香りと食べごたえが最高ですヨ
一度食べたらやみつきになっちゃいます 
 

メープルクリームチーズのベーグル(右)は、クリームチーズとメープルがタッグを組むと、こんなにも美味しいものができるんですね
生地の中に入っている胡桃が2種のタッグを最強にしています!



BENKEIはこの2店舗あります
回は滝の水店に行きましたが、今度は長久手店にも行ってみようと思っています♪
それにしてもこの名刺かわいいですよね


みなさんも、素敵なGWをお過ごしくださいネ♪♪






0 件のコメント:

コメントを投稿